SSブログ

夏! [独り言〜携帯日記〜]

毎日暑いですね~!東京も猛暑日が続いていて、気温も体温と同じ位で常に人と密着している感じです(笑)体調管理には気をつけて下さいね(^0^)/
夏と言えば、吹奏楽コンクールの季節ですね!先日、神奈川県湘南地区の吹奏楽コンクールの審査員をさせて頂きました。皆の一丸となって音楽を奏でる姿に、中学、高校時代に燃えていた吹奏楽部での日々を思い出して懐かしい気持ちになりました(^0^)あの頃に戻りたい!(笑)

プロの演奏家になると、演奏して楽しい!という気持ちだけでは仕事にならない事も沢山あるので、日々精進しないといけませんね。
学生時代、音楽家に憧れをもって絶対プロになりたい!と夢をもって過ごしました。現在は、まだまだ演奏家としては産声をあげたばかりだと思うのですが、演奏する自分とお客様に夢を持って同じ時間を過ごせる演奏家になりたいです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

辞令式 [独り言〜携帯日記〜]

ご無沙汰してます!桜の開花も始まりすっかり春ですね!春と言えば入学シーズンですね!三年前から洗足学園音楽大学の講師をしてますが、今年から武蔵野音楽大学と東京芸術大学の講師としても新たに講師をする事になりました。芸大は室内楽を教えます。自分の母校を教えるなんてとんでもなくプレッシャーですよ(笑)

さて今日は武蔵野の辞令式があり、大学に行ってきました。全く行った事のない大学だったので、建物の位置関係が分からず危うく迷子センターに駆け込む所でしたよ←ないですが(笑)
洗足も三年間勤務してやっと慣れてきた所なので、本当に転校生気分でした。。でも、これからの生徒との出会いを考えると楽しみです。いつも生徒に教えられる事は多く、大切な経験をさせて貰ってます!自分も教えられる事は精一杯してあげたいと思ってますよ!よろしくね!

芸大はまだ自分が学生だった時の後輩が在籍しているので微妙な心境ですが、先輩としても先生としてもがんばります(^O^)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

新年とうに明けましたが。。 [独り言〜携帯日記〜]

ご無沙汰です。
新年のご挨拶もしないまま2月になってしまいました。
今年も変わらぬ応援宜しくおねがいしまっす☆ちゃんと更新しますから(笑)

先日、都響のコンサートでボレロを吹きました。
いつまでたっても緊張する曲ですね。。注射を待つ子供の時を思い出します。
下野さんの指揮でしたが、素晴らしかった!
お互い九州出身ということで親近感がありますね(笑)また共演したいです。

今年のでっかいコンサートは2月に始まります!
清水靖晃&サキソフォネッツのコンサートです!すみだトリフォニーの大ホール!!
演目はバッハのゴルトベルク変奏曲です!!!
名曲がどうサキソフォネッツで再現されるかが楽しみです。ぜし!

1002-c049.jpg
出演:清水靖晃(t.sax)
江川良子、林田佑和 (s, a.sax)、東 涼太(s, a, t.sax)、鈴木広志(a, t, b.sax)
佐々木大輔、倉持 敦、大石健治、木村将之(c.bass)

日時: 2月27日(土)17:30開場 18:00開演
会場:すみだトリフォニーホール・大ホール
墨田区錦糸1-2-3(JR、東京メトロ「錦糸町駅」より約徒歩5分)
料金: S席 5,000円 A席 4,000円、B席 3,000円
チケット取り扱い:トリフォニーホールチケットセンター 03-5608-1212、ぴあ 0570-02-9999(Pコード 336-144)、イープラス、東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650、プランクトン 03-3498-2881



ドラクエレコーディング [独り言〜携帯日記〜]

ドラクエの音楽でお馴染みのすぎやまこういちさんとo(^-^)o
吹奏楽でドラクエの音楽をレコーディングしています!慣れ親しんだメロディーにドラクエをしてた時を思い出して感動!
すぎやまさんはエネルギッシュで人柄も素晴らしいです。これから三日間レコーディングです。
091201_155817_ed.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

伊藤康英と仲間たち [独り言〜携帯日記〜]

仙台駅で作曲家の伊藤康英さんとピアニストの五味さん、それにクローバーで仙台駅のホームでコンサートをしてきました!ステンドグラスの前にドカンとステージを作っているところです。
初めて共演させて頂いた伊藤さん、五味さん。
とても楽しいひと時でした!今年のサクソフォンフェスティバルでクローバーが伊藤さんの四重奏曲第二番を演奏しますのでこちらも楽しみです!!

明日からキューバです!
日帰り仙台で今から準備します!眠い(´Q`)。oO
091030_124403.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キューバ [独り言〜携帯日記〜]

今日は清水靖晃&サキソフォネッツのリハーサルでした。去年のロシア公演に今引き続き、月末からなんとキューバに演奏旅行に行ってきます!
一週間ほどの旅です。

なかなか行けない国なので楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テイクウイング [独り言〜携帯日記〜]

昨日から北九州のテイクウイングでクリニックに来ています。

三日間レッスンに明け暮れます(^o^)顔なじみの生徒ばかりなのであっという間に時間が経ちます!

段々上手になっていくのが嬉しいですよ(^o^)
091017_115837.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

伊勢海老! [独り言〜携帯日記〜]

細島港の船着場に戻り、道の駅という物産展のような所に食堂がありました。地穫れの魚が売りのお店で、名物の伊勢海老定食をメンバーで食べました!伊勢海老の刺身がぷりぷりで美味!!!伊勢海老入りの味噌汁もウマかった!(S口君は船酔いの為食せず。。)
20091014123040.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

遊覧船 [独り言〜携帯日記〜]

という名の漁船に乗って日向の海を観光しました。漁師の夫婦が1日一便の予約制で細島港周辺を案内してくれます。

久しぶりの宮崎の海はやっぱり良かったな~
20091014114138.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日向高校音楽鑑賞会 [独り言〜携帯日記〜]

今日はクローバーで自分の母校である、宮崎の日向高校で音楽鑑賞会でした!
みんな音楽に素直に反応してくれて、素朴な人柄が地元に帰ってきたなーという感じ!
楽しかったです(^o^)
吹奏楽部のみなさんも一緒に写真とってくれました。自分も所属していたので懐かしい気持ちになりました。
20091013160403.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。