SSブログ

日向高校音楽鑑賞会 [独り言〜携帯日記〜]

今日はクローバーで自分の母校である、宮崎の日向高校で音楽鑑賞会でした!
みんな音楽に素直に反応してくれて、素朴な人柄が地元に帰ってきたなーという感じ!
楽しかったです(^o^)
吹奏楽部のみなさんも一緒に写真とってくれました。自分も所属していたので懐かしい気持ちになりました。
20091013160403.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

写真では右下にいる少年R

どうも、サインお願いするときに皆様に座右の銘をせびってた少年です(笑)
サインはさっそく勉強机に飾らせてもらいますね。

それはともかく、演奏会お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
客席で「いや指なんであんな動くのさ……」とか「全体的にどうなってんだ……」とか驚いてばっかでした。
特に僕の琴線に響いたのは、最初の曲のの「My Favorete Things」と「琉球幻想曲」でした。ゴーヤーは嫌いですけど、サーターアンダギー食べるときは思い出してみます。

最後にに親から聞いた話で是非林田さんに聞いて欲しかった小話で〆ます。
確か4年前、某ソロコンサートに僕は行ったわけです。
しかしソロ曲はどうしても肌に合わず、うつらうつら……と、奏者の方々には失礼ですが来てしまったわけです。
しかし華麗なサキソフォンを奏でる音を聴いた途端、目がさえて引き込まれたのです。
その奏者が、正しく!林田さんだったのです。
4年前から人を惹き込む演奏をしていたとは……この話を是非伝えたかったんです!

それでは、これからも「音は心」の精神を忘れず頑張っていきます。
林田さんも頑張ってください!
by 写真では右下にいる少年R (2009-10-14 20:23) 

はやしだ

コメントありがとう(v^-゚)久しぶりに日向市に戻り後輩達の前で演奏出来て嬉しかったです!
お互い宮崎の心を忘れずいい音楽しましょう☆

座右の銘は中学時代吹奏楽の先生の言葉です。

他の三人の言葉も気になりますが(笑)
by はやしだ (2009-10-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンチェルト遊覧船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。