SSブログ

辞令式 [独り言〜携帯日記〜]

ご無沙汰してます!桜の開花も始まりすっかり春ですね!春と言えば入学シーズンですね!三年前から洗足学園音楽大学の講師をしてますが、今年から武蔵野音楽大学と東京芸術大学の講師としても新たに講師をする事になりました。芸大は室内楽を教えます。自分の母校を教えるなんてとんでもなくプレッシャーですよ(笑)

さて今日は武蔵野の辞令式があり、大学に行ってきました。全く行った事のない大学だったので、建物の位置関係が分からず危うく迷子センターに駆け込む所でしたよ←ないですが(笑)
洗足も三年間勤務してやっと慣れてきた所なので、本当に転校生気分でした。。でも、これからの生徒との出会いを考えると楽しみです。いつも生徒に教えられる事は多く、大切な経験をさせて貰ってます!自分も教えられる事は精一杯してあげたいと思ってますよ!よろしくね!

芸大はまだ自分が学生だった時の後輩が在籍しているので微妙な心境ですが、先輩としても先生としてもがんばります(^O^)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

まさぼーと呼ばれた男

プライベートでも、仕事面でも、新たな挑戦ですね。
うれしいニュースであり、自分の励みにもなります。

ウォルトディズニーの言葉に

「現状維持では後退するばかりである。」

とあります。焦りは禁物ですが、自分も、でっかい男になるために、
何か新しい事を始めようと思います。
by まさぼーと呼ばれた男 (2010-04-01 18:42) 

rumiko

私が芸大に行く年に、後輩のあなたが芸大に居てくれるなんて、心強いわ~。

いろいろと教えてね。

よろしく~★
by rumiko (2010-04-02 00:45) 

M田

久しぶりです。

お元気ですか。

ブログを作りましたのでご報告致します

http://ma-sax1963.cocolog-nifty.com/blog/

リンクの仕方がわからないのでこちらにて失礼いたします
by M田 (2010-07-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

新年とうに明けましたが。。夏! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。