SSブログ

7年もの [独り言〜携帯日記〜]

実家に一週間ほど帰ってました。やっぱり実家はおちつきますね!宮崎大好きです(*^_^*)(*^_^*)爺ちゃんちで婆ちゃんが漬けた漬け物を発見、なんと7年漬けたキュウリ!!俺が浪人中の時に漬けたってことは。。ハワワσ(^_^;ばあちゃんってすごい。美味しかったですよ(笑)どこかのお寺には江戸時代から漬けてある梅干しがあるとか。。漬け物ってオクガフカイ(´□`)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

tamu母

7年漬けたキュウリってとっても興味ある!
お酢を使うタイプじゃなきゃ当然腐っちゃうと思うんだけど、いったいどんな種類のお漬物???
判る範囲でいいから教えて!!
by tamu母 (2006-04-09 22:58) 

があ。

新歓ではどうも~
だっちのブログ、私のブログにりんくはらせてもらいましたが、よかったかな?
by があ。 (2006-04-09 23:53) 

tora

tamu母>塩をめちゃめちゃ入れてました。水分があがってきたらそれを全部とって、キュウリの間に昆布とか鰹節とか挟んでを繰り返すそうです。。。でも7年って(笑)

があ>新歓はおつかれさまでした。テンションはどうでしたか???(笑)
リンクどうぞいいですよ。ありがとうございます。こんどは加賀屋ですね(笑

by tora (2006-04-10 01:32) 

tamu母

回答感謝。更なる質問。
めちゃくちゃの塩・・・・ってことは梅干みたいにかなりしょっぱい?
それとも他の調味料で緩和されてる?
食感は硬い?
by tamu母 (2006-04-11 08:44) 

tora

塩抜きをしないと辛くて食べれません(笑)
食感はカリッとしてていい歯ごたえですよ。今度作り方聞いて教えます!ので作ってみてくだしゃい。。
by tora (2006-04-12 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春ですクローバー・ホームページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。